--/--/--(--)--:--
2011/08/08(月)19:36
曲解説

先ずはは皆様こんなチラシの裏みたいな文章をお読みくださってありがとうございます。
新曲の『愛願衝動』が再生5000、デイリーで132位ということで、
初の再生5000越えにびっくりしております。(エッ!?まだ見てない?是非見てください!?)
しかしデイリー100位の壁は厚いですねw(前回104位)
まぁ今回夏休み+コミケで閲覧者が多い・・・けどソレを見越してうpる人も多いという、
しかも有名Pの新曲無双の中、その合間を縫うように月曜日うpという頭脳戦w
週間狙うなら金曜うpだけど
ボクみたいな底辺で、少しでも再生狙いたいなら月曜日!
と思ってるんですが他のうp主さんはどうなのでしょうか?


曲解説です。
ボクの場合曲が出来るのは大抵2パターンです。
1部分のメロが浮かんだとき、と1部分の歌詞が浮かんだとき。
今回は後者、歌詞が先に思い浮かびました。「まるで鎖に繋がれたMな子犬」です。

どっかの薄い本にありがちなフレーズですが妄想できそうだな・・・とwww
そこで作りかけのメロを片っ端から聞いてくわけなんですが、ボクBメロ苦手でしてw
歌いだし、サビは出来るんですがいつもBメロが浮かばない。
そんなときは先ずA・Cメロを打ち込んでコードを付けます。
んでBメロ部分を空けてキーから使われるだろうコードを試していって
・・・そう!Bメロだけコード先なんですよ、大概w
こんな方いらっしゃいますかね?

んで仮メロの次は歌詞。
ぶっちゃけて言うとこれBL的な意味合いで作った歌詞なんですよwww
そう思って見て貰えるとまた違った風に見えてくるのではないでしょうか?

イラストはソレっぽいのないかなぁ~とPixivを見回ってたんですが・・・グロい!www
ボクが求めてたのはもっと綺麗な、耽美な・・・って時に様のストライ~ク!!なイラストを発見しまして。
まぁぶっちゃけ姉弟でも禁断やなぁということで使用させてもらいました!
っていうか通報されたらしいんですが、ぶっちゃけ宣伝に利用させてもらいましたw
「リン君新曲通報されちゃった…ちょっとエロ過ぎたかなw」みたいにw
実際ぜんッぜんそんなことないんですが…エロというよりかとても色気のあるホントに綺麗なイラストです。

動画はコラボ「Cosmo/Naut's」でいつもお世話になってるフユヲさん。
いやぁ凄い!信じられます?・・・これ、WMMで作ってるんだぜ?
まだ紙芝居しか作れないボクにはまったくのなぞ技術??
ルフィ風に言うと「うん、不思議動画だなドォォォォォ(・`ω・ilノ)ノォォォォォン!!」
ですよwww
歌詞の入れ方のセンスがハンパないですね、マジで。
イヤ技術的にはお聞きしたんで理解はしたんですがソレを使おうという発想にいたるのが
センスって奴なんですね・・・ボクももっといろんな動画見て勉強しよう・・・Orz

そんなボクの動画師としての作品が今週水曜日(8/10)前後くらいにうpされます。
歌ってみたの動画なんですが最初は曲と動画があるから「合わせるだけ」の依頼のはずが
あれれ?あれれれれ??って間に1枚イラストの歌詞つき動画を作る羽目に・・・押しに弱いw
曲は「天の弱」曲もかっこいいし、声がまたかわいいんですよアニメ声?って言えばいいんですかね。
最初合わないかな?と不安になってましたが聞いてみるとなぞの中毒性がwww
うp報告しますので一度ぜひご覧になってくださいね!




【愛願衝動】作詞:作曲:だし巻きたまご


君の愛が欲しくて怯えてる 

まるで鎖に繋がれたMな子犬
 
君は理解し(わかって)て態と焦らすんだね

足の指の先に口を付ける

戻れない最初に気付いた筈さ

其れでいい此の儘君と堕ちて逝く

赦されない恋でいい深く君に溺れてく

構わない身を焦がし乍

蠱惑的な眼差しに身も心も捉えられ動けない
            
縛り付けて傷付けて僕は君の愛玩動物(ものでいい)

其の証を身に刻み付けて

先の無い恋でいい僕等融けて混じり遭う

ひとつになる永遠に



誓う度に心が満たされる
      
舌の先を唾液が往来す(いききす)る

君は理解し(わかってて)て態と験すんだね

足の内にそっと口を付ける

狂喜し(こわされ)たいずっと願ってた筈さ

其れでいい此の儘君に知らしめる

禁じられた恋でいい高く空へ堕ちて逝く

構わない身を砕き乍

蜘蛛の糸の緊縛に身も心も絡められ動けない

            

縛り付けて傷付けて僕は君の愛玩動物(ものでいい)

其の証を身に刻み付けて

先の無い恋でいい僕等融けて混じり遭う

ひとつになる永遠に
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/23(土) 22:42 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://dasimaki0tamago.blog.fc2.com/tb.php/8-9f622fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール

商業ではa.k.a.hoLic, ニコ動ではだし巻きたまご(おだしP) で音楽活動しております。

【だし巻きたまご】

Author:【だし巻きたまご】
a.k.a.hoLic,ニコ動ではだし巻きたまご(おだしP)で活動してます。
楽曲制作等有償にて承っています。
有償作業がない場合に無償にてお手伝い出来ます。
まぁ気軽に絡んでくださいな(´・ω・`)

自作曲


ブログ用
by だし巻きたまご

最新たまご(´・ω・`)

ふぉろーみー!
アクセスランキング

アクセスランキング
FC2チャット
Flashカレンダー

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
 | だし巻きたまごのだし巻きたまご的生活。TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
